2012


a0134975_1959240.jpg



本年もよろしくおねがいいたします






[PR]
# by saetakahashi | 2012-01-09 19:59 |
大晦日
a0134975_1348144.jpg


12まいの絵をかきました
新代田のcommuneで、原画を展示、A4サイズの複製を販売しています。
(新年は6日からです)

 commune presents
 『2012 カレンダー』展
 2011年12月23日(祝) ~2012年1月11(水)
 (12/30 - 1/5は正月休み)
 open 12:00 - 20:00 (cafe close 21:00)
 commune


ところが7月のカレンダー、なぜか29日までしかかいていませんでした…
ごめんなさい、ほんとうは31日まであります。

communeではほかに、きらしていたジンやマンガ、
新しくつくった『デザート』のはがきもおいています。
webにもいろいろおいてくれているようです。
a0134975_13534065.jpg


a0134975_13533844.jpg


a0134975_13534619.jpg


a0134975_13533752.jpg


2011年はさいしょに個展とチョイス展があって、
ZINES MATEに出品したおかげでいろんなところを作品がとびまわって、
あといろんな方に声をかけていただいて作品だしました。
このあいだは池袋のミュージックオルグというお店で
オモチマーケットというのに参加しました
作品のお店とライブがあって、すごくたのしかったです。
柴田聡子さんと、内田るんさんと、じゅんじゅんで
だいすきな『カープファンの子』やってくれたのうれしかった。
2012年は世界中でうれしいことたくさんありますように
いやなことはあんまりありませんように

a0134975_144766.jpg







[PR]
# by saetakahashi | 2012-01-09 19:22 |
hana
a0134975_333029.jpg

れんげ、さくら、タンポポ、すみれ、すずらん






[PR]
# by saetakahashi | 2011-12-18 03:03 |
12月
12月はこちらで展示します
a0134975_2474787.jpg

カレンダーの絵を12枚、描いてもっていきます
場所は、新代田にお引っ越ししたcommuneです。
あたらしいお店もすごくすてきです。

 commune presents
 『2012 カレンダー』展
 2011年12月23日(祝) ~2012年1月11(水)
 (12/30 - 1/5は正月休み)
 open 12:00 - 20:00 (cafe close 21:00)
 (*12/23,28,29はイベントの為、17:00オープン)
 commune


お花
a0134975_2531795.jpg

とり
a0134975_2534624.jpg



部屋にいるときはよくNHKのラジオをきいてます
きょうは筒美京平特集でした
不意にかかるうたで、ポロッと泣いたりします




[PR]
# by saetakahashi | 2011-12-18 02:58 |
高円寺、新潟
今月21日まで、高円寺のAMP cafeでやっている
chicks riot」というイベントに、ZINEをだしています。

 ☆

今月25日(金)、26日(土)、27日(日)には新潟のラフォーレでの
期間限定 セレクトショップ 「余韻」というのに出品します
こちらはZINEと、新作をだす予定

「余韻」
■参加予定作家(50音順):
あんも / 権田直博 / ZARADA / 高橋 咲詠 / 土屋政志 / ヌケメ /
林弘樹/-POEM & SOAP- / ホサカタカシ / マサエ / 角田正之
/ むくり / 漫画研究会犀の眼 基村英行 / littomeroo AND MORE..

ミヤジくんさそってくれてありがとー

 ☆

さいきん練習してるのは、たけしのモノマネです
なかなかうまくならないです
きのうはすごく久しぶりに高熱がでました
くるしかった、布団のなかでずっと、柴田聡子さん聴いてました

a0134975_1948015.jpg






[PR]
# by saetakahashi | 2011-11-19 20:00 | memo
ホックニー
a0134975_23132252.jpg

きょうの収穫
2100えん






[PR]
# by saetakahashi | 2011-11-06 23:15 | memo
パルコ
渋谷パルコで7日まで開催している「シブカル祭」で、
『ストレイト、カーブ』と『エベレスト』のふたつを販売しています

ーーーーーーーーーーーーーーー
ZINES’MATE×「シブカル祭。」限定ZINEショップ
2011.10.28(金)~11.7(月)
PART3・1F特設スペース
シブカル祭。:http://www.shibukaru.com/web/

ーーーーーーーーーーーーーーー

今年のハロウィンは、手塚治虫やりました。






[PR]
# by saetakahashi | 2011-10-31 22:23 | memo
はっくつ
a0134975_030538.jpg



さいきんの絵にも、にてるようなきがしました。


a0134975_0305299.jpg







[PR]
# by saetakahashi | 2011-10-14 00:28 |
おしらせ
a0134975_0463271.jpg



今年つくった「エベレスト」と「ストレイト、カーブ」のふたつのZINEが
『THE NEW YORK ART BOOK FAIR 2011』というのに出品されます。
(以下ZINE’S MATEのページより)

 ーーーーーーーーーー
ZINE’S MATEは、世界最大のアートブックフェア、THE NEW YORK ART BOOK
FAIR 2011
に参加します。今年は、日本の女性によるZINEやアーティストブック
をまとめた展示「Feminine」を開催。THE TOKYO ART BOOK FAIRでの同名展
をさらに深化させ、女性による表現の広がりと可能性をプレゼンします。展示に
加え、オノヨーコによるポスターの販売(協力:Gallery 360°)、そしてポー
ル・ギャリコ「雪のひとひら」をモチーフにした川内倫子の新作ZINEも販売しま
す。

THE NEW YORK ART BOOK FAIR 2011
September 30–October 2, 2011
Preview: Thursday, Sept. 29, 6–9 p.m.
MoMA PS1

NYにいらっしゃる方、ぜひご来場ください。
TwitterFacebookにてフェアの実況も予定しおりますので、チェックしてみてく
ださい。
 ーーーーーーーーーー

「エベレスト」は原宿のギャラリーVACANTのZINE’S MATE SHOPの第四期(10月から12月)にもおいています。

「エベレスト」と「ストレイト、カーブ」をおいている下北沢のギャラリーcommuneは
9/30~10月中旬まで店舗移転のためお休みですが、オンラインショップにもおいてもらってます。

VACANT
ZINE’S MATE SHOP
commune



a0134975_1131486.jpg


a0134975_1131728.jpg



机のまえにはってあるもの
 夢二のはがきヘンリーダーガーのチラシ岸野衣里子さんのはがきレイキンのはがき
 リュックタイマンスのチラシ小田島さんのポスターままごとのチケット
 未来ちゃんのはがきウォーホルのはがき大竹伸朗のシールちなっちゃんのはがき
 ミスドのかみぶくろ真珠子ちゃんがかいてくれた絵じぶんのはがき

めについたので書いてみました。
おわり




[PR]
# by saetakahashi | 2011-09-23 01:15 | memo