<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
すこし前に画材屋で大竹伸朗をみた。
画材屋のまえでポケットから小銭をだして、バスに乗った
バスが遠くにいくのをじっとみてました。
きのうは「ピカソ秘蔵のピカソ」という本を買った。
みたことない絵がたくさんのっていてよかった
いちばんよかったのは100円で買ったことです。
さいきんは家の近くにいい古本屋ができた。
武田百合子についての本とECDの日記と大島弓子のマンガ、3さつで800円
東京は梅雨がおわって夏がきたので、だらだら汗をかく。
きょうは梅干しとミョウガと胡瓜をおそうめんにのせてたべました。




[PR]
by saetakahashi | 2011-07-12 02:13 | memo
七夕
a0134975_2501467.jpg


津波でなくなったひとたちはいまどこにいるのか
行方不明のひとはどこにいるのかな
あまりにもたくさんのひとがきっといっしょだから、せめてさびしくないといい
とおもいます。
かなしいひとやさびしいひとの想いを想像するとものすごくつらくなる
(ほんとうのつらいきもちにはそれでも、1ミリもおよばないとおもいますが)
いろいろ心ない発言をするえらいひとたちは想像力がないのか。
ほんとに心がないのかなとおもうときもある
でもどんなときも、北風と太陽の、太陽のほう、
でなくてはいけないな、とおもってます
おわり。


a0134975_2573078.jpg

6月の展示でだした絵




[PR]
by saetakahashi | 2011-07-07 03:00 | memo